2012年03月23日

新しい。

写真.JPG新しい服。
ヒラヒラで可愛いとかツナギ格好いいと思ってるのは人間だけで(笑)

本犬達はオヤツに夢中。
ニックネーム くまこ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

挟まってます。

IMG_8213.jpg

なんでそんな所にいるの?
出れなくなって困った顔のロッタちゃん。
ニックネーム くまこ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

いただきもの。

IMG_7233.jpgIMG_5407.jpgこれまた遅くなってしまいましたが、いただきもの。
ロッタと同じふぐすま出張所出身のマツコちゃんから頂きました!

ありがとうございます。

----


スケート早く滑れそうね。


----

金メダル!
ニックネーム くまこ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

旅行にいってきました!3

翌日はお宿の周辺を散策。


IMG_0991橋.jpg



IMG_1018橋.jpg



IMG_1028橋の前で.jpg


エディ楽しそうね。
知らない人に撫でられても吠えなかったの。
急に手が伸びてきたもんだからかなり寿命縮まったくまこだったのですが、エディよく頑張ってくれました。

あんなに吠えて手が付けられず、旅行なんて夢のまた夢だったのに。



諦めずに頑張ってきた結果がここにあるね。

まだまだ吠えることも勿論あるし、バークやプロングがないと落ち着かなくなっちゃうけど。
諦めずこれからも進んで行こうって旅行で再確認出来ました。

ロッタはもうちょっと歩けるようになろうね。




IMG_1000お散歩.jpg


「絆」さん楽しく美味しく過ごせました〜。
また行きたいなあ。

あ、でも車で行く方は道が狭いので要注意です(^_^;)

ニックネーム くまこ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

旅行にいってきました!2

 食事はこんな感じ。


IMG_0989ワンコ用.jpg



IMG_0990ワンコ.jpg


これ、ワンコ用お鍋。
これに肉団子やつみれをいれていただきました。


もちろん2ワンとも完食でした(*^_^*)


DSCF3038お部屋で.jpg


美味しかったね!






ニックネーム くまこ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

遅くなったけど…旅行にいってきました!

DSCF3019サービスエリアで.jpg

かなり長いことご無沙汰しちゃいました(^_^;)

エディもロッタも元気です!


だいぶ今更な感じなのですが、去年行った旅行のレポートです(苦笑)


いった先は「絆」さんです。
いいお宿なかなか行けないんですが、義父母の還暦旅行に便乗しまして(笑)


DSCF3021お茶.jpg


ウェルカムドリンク。
素敵ですよね。

仲居さんがお世話をしてくれるんですけど、ロッタは仲居さんの匂いをかいでご挨拶。

エディも一声あげたけど吠え続けることはありませんでした!

本当に成長したなぁ。

そして室内ドッグランへ。

DSCF3024ドッグラン.jpg


エディ楽しそうね?


ひとしきり遊んだあとは夕ご飯。
義両親と食事だけ一緒にしてもらったのですが、ロッタが義父の膝に乗ってじっとしているからすっかりお気に入りになったようで…。

可愛がってもらってました(笑)

DSCF3032夕食.jpg





ニックネーム くまこ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

遅れまして。

ずいぶん更新が滞りましたが(^_^;)


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


ニックネーム くまこ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

旅行に行ってきます!

これからパパの両親の還暦旅行に同行してきま〜す。
便乗してちょっといいお宿に行ってきちゃいます( ´艸`)


エディロッタが家族以外と旅行にいく日が来るなんて…。


車で吠え吠えしちゃうかと思われたエディですが、今のところ静かにしています。

すごいぞ〜!

天気もいいし、楽しく遊んできまーす♪
ニックネーム くまこ at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ハロウィンなので。

DCF00318.jpgDCF00319.jpg

アップが遅くなりましたがハロウィンなのでこんなものを作ってトッピング。


ケーキとか作ったりしていたんだけど、エディ大豆も卵もダメになっちゃったから…


今年はカボチャオンリーで形を作ってみました(笑)


食べるのは一口で終了。
早すぎて写真とれなかったわ(汗)
ニックネーム くまこ at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

アレルギー。

お久しぶりでございます…。

新しい職場でバタバタしております、くまこです。


人見知りは慣れるのに時間がかかるって事で、まだ仲良くなれてなくて辛抱の日々です。


ロッタのセッションがあったり、書きたいこともあるんだけどなかなか進みません〜(-_-;)


エディの体調は変わらずで、安定剤は中止になりました。

アレルギーの検査を再度やってみたのですが…


今度は大豆、羊、牛、乳製品にも反応が…


食べられないものがまた増えてガッカリ〓

楽しみだった食後のヨーグルトも禁止になっちゃった…。


足は相変わらず噛んだり舐めたりしてボロボロ…。

早く落ち着くといいんですが。
ニックネーム くまこ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ふてくされてます。

DCF00298.jpgご無沙汰してます。


ブログをお休みしている間に、ろったんは胸が腫れて腫瘍疑惑がありました。

手術になるかも…と毎日やるせない気持ちで過ごしていましたが、なんとか回避。

腫れも落ち着いてきたので様子見です。


そしてエディは…。


足を舐めまくり血だらけになること数知れず(涙)
ある日血便も出たりして…。


ストレスによるものと診断されました。

少し前からくまこの仕事の環境が変わったりして、残業がすごく増えたりしたのが原因かも…。

悩んで悩んで悩んだ結果、犬達が一番ハッピーに暮らせるように仕事を新たにすることにしました。

仕事をしないのが一番だとは思うけど、それでは生活が出来なくなっちゃうから…。

なるべく残業がなく、早く帰れるところを探します。


そしてあまりにも足の状態がひどいエディさん。
このままでは肉や骨まで達してしまう可能性もあり、苦渋の策ですが安定剤を内服させることにしました。

少量ずつ様子を見ながら適量を探し、落ち着いたら減量していく予定です。


安定剤は抵抗があったのですが、エディが辛いのはなにかを考え決めました。


まだ落ち着かず、人がいるときはズボン着用しています。
でも留守番の時にやるんですよね…。


少しずついい方向に向かうといいなぁ〜。
ニックネーム くまこ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

MASUMIさんセミナーセッション

エディがお世話になっている

「TOUGHLOVE」のMASUMIさんが来日されます〜!

セミナーセッションまだ若干の空きがあるようなので
お困りの方は応募してみてはいかがでしょうか??


ちなみに我が家は今回ロッタちゃんが行きま〜す。
エディはこういう時吠えないんだもの…。

詳細はコチラから〜。
ニックネーム くまこ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

誕生日プレゼントは。

DCF00280.jpgDCF00288.jpgDCF00289.jpg


エディの誕生日プレゼントは…

毎年恒例のこれ!

カラーです♪

エディにはちと可愛すぎるかなと思ったのですが、今年は『頑張れ日本!』の思いも込めて。


桜です。


パパとくまこのストラップも毎年合わせて変えてるんです。
家族お揃いが欲しいなと思って( ´艸`)


あ、もちろんロッタのもね!
誕生日なのに全員分なんて…ってエディが言ってるかも知れないけど(笑)
ニックネーム くまこ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

HAPPY BIRTHDAY EDDIE!

エディ、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

うちに来てもう5年も経ったのですね〜。
早いような、長かったような…。

今までいろんなことがあったね。
スクールにも通ったし、お教室にも通った。

MASUMIさんと出会ってからは色んなところへも行けるようになったね。

昨年末にロッタが来てからエディも色々大変だったけど、
仲良くしてくれてありがとう。

おかげで楽しく過ごさせてもらっています。

今年の初めには手術もしたけど異常がなくて本当に良かった。

アレルギーがあるからある程度病院には通うことになるけど、
これ以上悪くならないように一緒に頑張ろうね。



…と能書きはこれくらいにして(笑)


DCF00277.jpg


なにを待っているかと言えば…


DSCF3012ケーキ.jpg


ケーキ〜!!
今年も作ってみましたよ。

腕が悪いので飾り付けが汚いのが申し訳ないけど許して〜。



DSCF3014パクパク.jpg


がっついてます。


DSCF3015パクパク.jpg


ロッタも〜。



おいしかったかな??


エディへの誕生日プレゼントはまた次回。
ニックネーム くまこ at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

もうすぐ終わり…

DCF00268.jpgDCF00269.jpg

皆さんは夏休みいかがお過ごしでしたか?
うちはあまりにも暑かったのでとくにこれと言ってお出掛けはしませんでした。

家でゴロゴロ〜。

ロッタちゃん、目が開いたまま爆睡です(笑)

エディは見た目は普通なのですが、寝言いってます(爆)



しかしもうすぐ夏休みも終わり…。

木曜からお留守番またよろしくね。

あ、いてもいなくても変わらなかったかな?(苦笑)
ニックネーム くまこ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

病院通いは続く。

DCF00264.jpg

今日はロッタとエディを連れて病院へ。

エディとロッタをカートにINして、エディはバークカラー着けて。


一人で病院に連れていけるようになりましたよ!
しかも待合室で待てるの♪

今まででは考えられない事で、私にとっては夢のよう。
夏は暑く冬は寒い中、外で待つのは犬達に負担がかかる。
しかもいつも物凄い興奮で手がつけられなくなっていたエディ。
バークカラーが着いているだけで、スイッチをいれなくても吠えたり興奮したりする度合いが下がってきた気がします。


まだまだだけど、少しずつ進歩しているのがわかるから嬉しい。



肝心の診察は、エディの皮膚炎は薬を変更してもう少し継続。
ロッタはお水をたくさん飲ませたから逆に薄まりすぎちゃった(汗)
でももう細菌は出ていないので様子見になりました。

ただロッタもフケが多いので皮膚のサプリがでました。

食べてくれるかな〜?



帰宅後フケラーなお二方をシャンプー。
濡れると鳥っぽくなりませんか?(笑)
ニックネーム くまこ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

皮膚炎と膀胱炎。

DCF00260.jpgDCF00262.jpg

ちょっと前から皮膚の状態が芳しくないエディさん。
お薬を定期的に飲んでもらっているのですがなかなか…。

いつもは夏は調子いいのにね。
一時は痒いから掻いちゃって酷いハゲハゲになってました。

少しは良くなったけどまだ全快とはいかないなぁ。



そしてロッタさん。
これまた先日の夜、急にチッコに血が…。
避妊手術後にヒートみたいになることがあるかもと言われていたので、それかな?と思い観察していたら…


トイレを往復し始めました。

行ったと思ったらまたすぐに行くし、量はちょっとしか出ない。

これは膀胱炎?結石?
色々考えてみたのですがとりあえずたくさんお水を飲ませてみよう!と水を差し出すも…。


ロッタは水だけ出しても飲まないんですよ(汗)
プィってするので(苦笑)


お水に微かにヨーグルトを混ぜてみたのですが(エディはこれで飲む)
ロッタはこれでも嫌々…。

うーんどうしたもんか。
するとエディがロッタの水を飲む真似するんです。
水面ギリギリでステイして飲まないの。
そうするとロッタが『私の水よ!』って飲んでくれました。


ロッタさん、ひどいわ(笑)


でもその後もロッタのおトイレは頻繁で、その日はくまこは一睡もできませんでしたとさ。


結局次の日の朝イチに病院につれていき、膀胱炎とのことでお薬をもらってきました。


そんなうちの子達の夏休みでした(笑)

明日は2ワンとも病院です。
ニックネーム くまこ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

明日のめざましテレビ

なかなか更新が出来ずにいます。
お返事まだの方すみません!


明日のめざましテレビ、犬猫の殺処分のことについて放送があるようです。

人間のエゴで産み出され捨てられる。
そんな現状が少しでも伝わりますように。


そしてテレビを見て保護犬を飼ってみようという人が1人でもいいから増えるといいな。


大変なこともあるけど、それはパピーから飼っても同じだと思います。

成犬からだって犬は馴れるし躾だって出来る。


ダメなのは犬ではなく飼い主です。
ニックネーム くまこ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

毛が生えてきたよ。

DCF00240.jpgDCF00241.jpg


皆さん台風は大丈夫でしょうか?
気をつけてお過ごしくださいね!


さて、毎年恒例となったエディの春のアレルギー。
冬から春が割とヒドイ。

今年も冬あたりから徐々に毛が抜けてきましてね…。

ロッタが一緒に写ってる写真の方のエディ、鼻筋が禿げとるでしょ?


最近になって生えてきまして、現在元に戻りました〜。


花粉かい?


今年は始まりと終わりが1ヶ月くらい時期がずれたけど。



夏は暑いから苦手なくまこだけど、エディはカイカイが少ないから過ごしやすいかな〜。
ニックネーム くまこ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

とりあえず終わり。

DCF00237.jpg

朝のロッタ。
寝相ひどくないかい?(笑)

私がのぞいても起きません。
声をかけるとこの体制のまま尻尾フリフリ。
横着すぎない?


対してエディは人間が起きる前に起きて待ってます。

エディは少しリラックスをロッタから教えてもらってほしいですわ。


ちょっと間が空いてしまいました。色々ありまして(^ー^;A


ろったんは昨日でとりあえず治療のお薬は終わり。
腫瘍もかなり小さくなりました。

先週血液検査をしたらば内服のせいで少し肝臓に影響が出たようなので、あと10日くらい肝機能の薬を飲む予定ではありますが。


本犬は元気元気。
暑いからかいつもひっくり返ってます(爆)
ニックネーム くまこ at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする