2013年05月01日

ルカ、とわちゃん募集中です〜。

もうすぐMASUMIさん来日!!
楽しみですね〜!!
行かれる方、会場でお会いしましょう〜♪






ガイル母ちゃんとこのとわちゃん。

image.jpg


里親募集中です!





先日の自主練に参加してくれたルカ。


DSC_0740ルカ.jpg


そんなにまぶしかった??んか??
目、閉じておりますが…


DSC_0749ルカ2.jpg


ルカも里親様募集中です。なんで応募が来ないのか不思議??



詳細はこちらから→


とわちゃんの預かりのガイル母ちゃんも、ルカの預かりさんも
里親様にいろんなアドバイスをしてくれるような預かりさんだと思います。

わからないことがあっても、聞ける人がいる…これは大きいですよ〜!
保護犬を飼うことのメリットだと私は思います。


ニックネーム くまこ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

GWだからとか年度が変わるからとか。

ガイル母ちゃんとこのとわちゃんの可愛い写真みーつけ!

image.jpg


里親募集中です!


しかし、4月になってから急に放棄が増えました…。
引っ越しとか旅行とか…人の都合!

飼うなら家族として最後まで責任を持って欲しいです。

…せめて自分で次の飼い主見つけましょうよ…。


そんなわけでこちらも里親募集〜

大好きお散歩♪
ニックネーム くまこ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

トワちゃん募集中〜!

ガイル母ちゃんのところにいる

秋田犬のとわちゃん、里親募集中です!

よろしくお願いしま〜す!

皮膚の病気は確かにお金が掛かります。
でもそれを含めて個性!と言ってくださる方、いらっしゃいませんか?
性格花丸です〜!

image.jpg
(ガイル母ちゃんお写真お借りしました)


ニックネーム くまこ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

災害時ステッカー。

ボラ仲間のガイル母ちゃんのブログで紹介していたステッカー。

いいな〜と言っていたら作っている方が配布を始めてくださいました!

image.jpg


サイトは→コチラ☆

災害時に玄関に貼ってあるといいし、お財布とかに入れておけば、万が一自分が事故とかに合った時も気付いてもらえる!

そしてデザインも格好いい〜!

オススメ☆
ニックネーム くまこ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

方向オンチはキツイのだ。

第4回自主練習のお知らせは→コチラ☆

フリーセッションのお知らせは→コチラ☆


**************************************

今月から色んなお散歩ボランティアをやらせていただいているくまこです〜。

団体さんによって人によってやり方が違ったりするので色んな意味で勉強になります。


今日も行ってきました〜。合計何時間歩いたんだろ?(笑)
1匹に長い時間がかけられないのがちょっと残念。

大きい子から小さい子、歩く子や歩かない子…様々な性格の子がいます。
犬って難しい。でも面白い(*^^*)
日々勉強になっております。


それよりもやるって決めた時にはすーっかり忘れていた事が一つ。

それは私が物凄い方向オンチだという事(^_^;)
地図を見ても今自分がどこの道を前に立っているのかわかんない(苦笑)


お散歩と言っても皆で一斉に行くわけではないので…スタートして犬を見ながら歩いているとどこを歩いているか分からなくなっちゃう。
犬に聞きながら歩く事数回…怪しい私(爆)


お散歩のお陰で方向オンチも少し良くなって来た気がする〜!
忘れないうちにまた行こうっと。



写真.JPG



これはいつの写真だったかな?
夫の肩で眠るロッタと足元で寝るエディ。
夫がどかさないのでそのまんま(笑)
足元は分かるけど肩は寝辛くないのかしら?
ちなみに夫は辛かったそうです(爆)どかせばいいのにね〜。
ニックネーム くまこ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

お散歩ボランティアいってきました〜。

土曜日はやっと、念願の(笑)
お散歩ボランティアいってきました〜!

行く事はだいぶ前から決まっていたのですが、何故かいつも天気が悪かったりして延期延期で…。

やっと晴天!


何度もメールでやり取りさせていただいていたからか、初めてお会いしたとは思えない感じでした。


お散歩ボランティアなのに周囲の地理が分からない私の為に、結局一緒にお散歩してくださったママさん。

ありがとうございます。

そしてお散歩パートナーのパグとダックスのミックスのパティくん。

写真.JPG


かわいい〜!



引っ張りがあるとのお話でしたが、全然引っ張らないし凄くいい子!

リードの持ち方などのお話をしたりしながら歩いてきました。

次回は一緒に飼っているチワワちゃんが歩くのを途中でやめちゃうとのことなので、その子も一緒にお散歩する予定。

楽しみです(*^_^*)





iPhoneから送信

ニックネーム くまこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする