2013年07月18日

MASUMI JAPAN TOUR ですよ!

ついに発表になりました!


MASUMI JAPAN TOUR〜

MASUMIさんが来日されますよ〜。
今から秋が楽しみです!

毎回セミナーは面白く犬を理解することが出来るんです。
何回行っても飽きる事なし。
あっ!という間の4時間ですよ〜。

もっと犬を知りたい方、絶対に損はしませんから!
人生が変わっちゃう、かも?

詳細はコチラ↓

TOUGH LOVE


D911 TOKYO STAFF BLOG

Doggies 911 LA Staff
ニックネーム くまこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

一年か…

もう7月になりましたね〜。

D911LA STAFF BLOG を見て

はっ!
とした。


もう一年になるんだな〜。

LAアカデミーに行った時、ちょうど独立記念日が当たりドカンドカン花火が上がっていたのよね。

あれから私はどれだけ先に進めているのだろうか?

あの頃の気持ちを忘れずにこれからも過ごしていきたいと思います。

ポンポンも一年か〜。

ニックネーム くまこ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

JAPAN TOUR IN TOKYO でした!追記あり〜

連休後半はMASUMIさんのセミナー、セッション見学でした!

セミナーは何度聞いても分かりやすく楽しく…
毎回進化している気がする〜!

犬の心理の見方、対処のタイミングや仕方。
堅苦しくなくシンプル、面白く例を上げながらのお話ですから頭にスーッと入ってくるんですね。

ブログやメルマガを読んでいる方は更に『これがあの時言っていたことか〜!』と納得したのではないかなと思います。

そして【どうしたシーザー】、爆笑でした!
もう一度見たい〜!解説付きで見ると本当に面白い!



MASUMIさんは相変わらずドミオーラ満載で格好良かったです。
痩せられてましたよね??



セミナーでお会いした方、チラシ配りやらなんやらで対してご挨拶も出来ずすみませんでした!
お声を掛けてくださった方、ちょっとテンパっていてわけ分からない対応していたらすみません!
私もドミナントリード着けねば…(^^;;



セッション見学はアカデミー生さんとお話も出来て、楽しさが何倍もUP〜。
モチベーションも上がりました。
お話させて頂いた方ありがとうございました!
緊張であんまりお話できなかった方がいたのが心残り…私のバカ〜!!

皆さんと写真とってもらえば良かった〜。

こんな感じでした→TOKYO STAFF BLOG

見学ではハンドリングや犬の変化、飼い主さんへの説明の仕方や飼い主さんの意識の変化など見る所や感じる所が満載。
アカデミー生さん達の小さい呟きがまたいい解説で…。

見せて頂いた飼い主様、スタッフの皆様ありがとうございました!
そしてMASUMIさん、ありがとうございました〜!

気を引き締めて頑張ります〜。
ニックネーム くまこ at 10:21| Comment(6) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

メルマガ感想、やっぱスゴイな〜。

今回のMASUMIさんのメルマガ


読みました〜?


この文章力、説得力…

マジハンパないっす!

普段自分が伝えたいと思っている事、伝えなきゃいけない事が沢山でした。
是非読んで戴きたい〜!
セミナーご参加の方、特に必見かも。
読んでから行くと理解度が全く違います。これ本当。

アカデミー生のフリーセッションをお受けになる方も読んでいる方は理解が早いです。
まさに教科書的な感じ?

私は逆に自分の不甲斐なさに情けなくなったりもしたんですけどね…トホホ。
もちろん自分が今出来る事をセッションをお受け頂いている方に最大限やって、お伝えしているつもりなのですが…。

あ〜悩む!悩む事、沢山です。

まだまだ勉強、経験が足りないな〜。(そんなわけでフリーセッションは引き続き募集中)



あ〜本っ当にもう一度学びに行きたくなりました。

ニックネーム くまこ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

スペース。

MASUMIさんのところに書いてありますが…

スペースって大事!

私も満員電車でもないのにすっごく近づいてくる人、嫌だもんね。



犬のためのスペースエチケット(Lili Chin and www.doggiedrawings.net)

6841665542_4abd6aa75c_bスペース.jpg
ニックネーム くまこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

セミナーもうすぐ締切だそうです!

今日のMASUMIさんのブログ

やっぱすごいな〜MASUMIさんって!


セミナーもうすぐ締切だそうです!締切だそうです!

詳しくはこちら→tokyo staff

申し込むなら今でしょ!!

世界が変わりますよ〜マジで…。
人生変わったもん、私。
ニックネーム くまこ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

D911 JAPAN TOUR☆

まだ募集中のようですよ〜!


MASUMIさんJAPAN TOUR☆


まだセミナーに参加したことがないという方、生MASUMIさんから
実際にお話を聞けるいい機会ですよ〜。

面白く犬を知ることが出来ます!

お問い合わせはコチラ↓


Doggies911 TOKYO
ニックネーム くまこ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

メルマガ感想とウチのコ、1人じゃない☆

自主練24日日曜は締切ました☆
☆3月開催予定☆の自主練の問い合わせとフリーセッションは随時受付中♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回のMASUMIさんのメルマガ、もう読まれましたか?

メルマガって何?って方は→コチラ


ちょっとウルッと来たところもありましたが、今回のメルマガは私には何とも懐かしい気持ちになりました。

何故って?

それはエディがMASUMIさんのメールセッションを受けていた時に言われていた事が沢山書いてあったから。

特にエディはまぁ諦めないオトコでして(苦笑)
MASUMIさんにも言われたりもしていましたね〜。

ロッタのオモチャへの依存もそう。

諦める力が着いた我が家の犬達はだいぶ生活がラクになりました。

もちろん私のやり方もダメダメだったんですよ。
色んな人に色んな事を言われたりもしました。
本当の事を知らないくせに!と悔しい思いも沢山して来ました。
(お前が飼ってみろ!って言いたくなった事もたくさん…)

ダメなブレる飼い主だったな〜と思います(苦笑)

でも、MASUMIさんは諦めないで付き合ってくれた。

今同じ思いをしている飼い主さんに私もその気持ちを還元出来たらいいな。
誰に何を言われても、飼い主が諦めず犬に諦めてもらう事。

苦しい気持ち、辛い気持ちを1人で抱えずにいられるように。
そんな飼い主さんや犬の為にMASUMIさんや私達がいるのですよ〜。


私もセッション、自主練募集中ですが、相談出来る人は他にもいます。

アカデミー卒業生、それぞれ頑張ってます!


師匠、MASUMIさんのブログ

フチゴロウ王国

あのコがおしえてくれたこと


あら、感想のつもりが…(-。-;



ニックネーム くまこ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

JAPAN TOUR発表!

自主練、フリーセッション、共に募集ちう〜。
楽しくお散歩の延長のような気持ちで参加してみませんか?
問い合わせはコメ欄か、session-sitter@dog-readlead.com までお願いします(*^_^*)

***********************************


さて、発表されましたね〜!

MASUMIさんのJAPAN TOUR〜。


詳細はコチラ☆

何度聞いても目からウロコ(笑)
楽しく分かりやすく、そして為になりますよ(^○^)

私もTOUGH LOVE パワーを注入してもらいに参加しまーす☆
そして色んな方にもお会いして色んなお話が聞けたらいいなと思っていま〜す。

今から楽しみです(*^_^*)



ニックネーム くまこ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

お久しぶり〜(^_^;)メルマガ感想。

イヤ、ずいぶんサボっちゃいました(^_^;)
なんだかんだとバタバタしておりますが、
みなさんお元気ですか〜?

退職に向けてあと少し、我慢我慢のくまこです。
来年からは色々始めよう!と思っております。

1月、また自主練習会やりますので、よろしくお願いします〜。
詳細はコチラ→


明日はフチゴロウ王国さんで開催されるようで、私も行きたかった〜ん。
今度開催する時は草葉の陰から覗きに行こうかな(笑)
タマちゃんやケンケンに遊び方を伝授して欲しい!




さて、今日masumiさんのメルマガ来ましたね。
今回もハッ!とした事が沢山!
毎回ハッとさせられる事ばかり、凄いなぁ〜。

今からでも購読は可能ですよん。

こちらから→メルマガ購読


今回はおトイレの話もあったんだけど、まさにウチのロッタが同じだわ!と
コレクションを入れられた私(苦笑)
ポンポンときっと同じような環境だったのかな?
どこでもするし、そこで寝るし。
毎日の事だからそれなりに考えて…

マネージで何とかしていたんですわ。

でもそれだけじゃなく想像力、大事なんだな〜と。
(読んでない人意味不明ですんません)

心理を読むとか、観察するとか、自分なりにやっていたつもりだったんだけど…
ちょっとズレてたかも〜(ワハハ・苦笑)
エディの事はなんとなく想像出来て、次の行動なんかが分かったりもするんだけど…

不思議の国のロッタちゃんと言われたりもする(笑)ロッタの事、
ちゃんと考えられてなかったな〜。

masumiさんのお陰でロッタの病気が見つかり、薬を飲み始めたり
この子のテンションを上げる方法を見つけてだいぶ犬っぽくなってきたけど…
まだまだだったのは私だったのね〜ん(苦笑)







ニックネーム くまこ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

MASUMIさんセミナー

風邪が悪化してヘロヘロのくまこです、こんにちは。

今年の風邪は咳がひどいのかしら?
夜中咳で眠れず…肋骨おれそうな勢いでございます(汗)

皆様もご自愛くださいませ。


さて、だいぶ遅くなりましたがセミナーいって参りました!

いや〜何度聞いてもMASUMIさんのセミナーは面白い!

面白いくて分かりやすく、為になる!

そしてまた聞きたくなっちゃうんだな〜。



話をうまく人に伝えるって大事だなぁと感じたのはきっと私だけじゃないはず?

良いことを言っていても聞いてもらえなきゃ意味ないですもんね。

面白く、分かりやすく!
これ大事だなぁ〜。


お話させて頂いた方々、どうもありがとうございました!
いつも楽しいセミナー、更に楽しく過ごすことができました〜。
ニックネーム くまこ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

おぉ!

最近こちらこちらのブログで見ないなぁと思っていたら…


コチラ

トリちゃん、カウガール、チャチャ〜。
新しいお家が決まっていたのね!
めでたいめでたい!

最近良い事なしだったけど、久しぶりに気分上がったわ〜。
ほんの少しだけど会ったことや関わったことがある子が幸せになると嬉しいもんですね。


帰ってくるなよ〜!!
ニックネーム くまこ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

D911 JAPAN ツアー

ちょっと記事が遅くなっちゃいましたが…

MASUMIさんのJAPANツアーの日程が決まりましたね!



JAPANツアー.jpg


東京は
10月6日(土)
10月7日(日)
10月8日(月)

ですね〜!
楽しみにしています♪




詳細は…

Doggies911 Tokyoブログ

今後の情報もチェックですよ〜!
ニックネーム くまこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

masumiさんセミナー。



皆さんGWいかがお過ごしですか?

我が家は前半は仕事やらなんやらで終わり…。
間に仕事が入って今日から後半です。
と言ってもな〜んにも予定がないんですけどね。

写真.JPG



そんなGW前半。

ますみさんの東京セミナー参加させていただきました。

保護関係向けセミナーが一般もオッケーになったという事で、早速予約させてもらったんですけどね。

ますみさんの話は分かりやすくとてもためになる話ばかり。

勉強になりました!

ますみさんのパワーを貰って元気になって帰ってきました。


エディやロッタが来てからずっと保護のお手伝いもしたいと考えていたのですが、預かりさんは我が家の事情で難しい…。

でも何か出来る事ないかなと考えていたのでとても刺激になりました。


自分が出来る事探したいと思います。なんかあったら教えてください(笑)


まずはお散歩ボランティア、まだ実現していないのだけど…近いうちに始めます〜。


あとはますみさんに貰った知識を活かせるようなことが出来たらいいな。




ニックネーム くまこ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする