2013年02月28日

フリーセッション、ペロォ☆追記あり

今回は黒柴ペロォのセッションに行ってきました!
犬への吠えかかりや引っ張り、興奮などとのことでしたが…







飼い主さんを意識していない、一人で歩いているペロォ。
色んな物を自分がサーチしてしまうことによって興奮が高くなります。
興奮が全ての行動の元になるんです。





飼い主さんをちゃんと意識して歩いています。
この日行ったところにはものすごい興奮している犬もいたんですけど…
ペロォは全然行きませんでした。
ピョ〜ンと勢いよく来た子にも正しい挨拶をすることも出来ました。

飼い主さんの意識が変わるだけでこんなに違うんですよ〜。




DSC00624小.jpg


〜飼い主様から感想を頂きましたので、一部紹介〜


本日はありがとうございました^^!!
実に充実した時間を過ごさせていただきました!

散歩中の、あんなペロの顔は見たことなかったです。
いつもの散歩とはまるで違う充実感・・・
その感覚が今でもジワ〜っと残っています^^!
少し前の位置で散歩していた犬が、後ろや横で歩いているカタチ的な変化以上に、
なんでしょう、チラチラ見られていることでの責任感でしょうか、
犬と結ばれた糸?を切らないように一生懸命になってました。
犬との関係に今までにない充実感を感じてしまいました^^。
そのおかげで、今でもぼくの首が寝違えたように、こってます^^タハハ。



犬に対するしつけの考え方は、いままでいろんなモノを見て自分なりに解釈して納得したりしてましたが
それを実際、行動するにあたり、今やっていることは間違ってないか?
の中で悪戦苦闘してたんです。そんな、頭の中が疑問だらけで、
この犬のリーダーになれるんかな?なんて思いながらの散歩でした。


これで前とは違い、一つ一つに自信を持った行動がとれそうです。
ペロに今までにない安心感を与えてあげたいと思います^^。





飼い主様、今まで一歩間を空けて前を歩いていたペロォが近距離で後ろを歩くので後ろを見ていて首が凝ってしまったと仰っていました〜。
後ろを振り返り過ぎず、自信を持って背筋を伸ばし胸を張って颯爽と歩いて下さいね!
飼い主様を見て、ペロォは更に「俺のとーちゃん格好いい!」と着いて行きたくなりますよ。

ありがとうございました!

ニックネーム くまこ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーセッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

フリーセッション、シェリー

今日はフリーセッションでした!

DSC_0665小.jpg


シェリーです♪
耳ぺったんで可愛い〜!!

ボールへの執着等々のご相談でしたが…

BEFOREの動画がない(苦笑)

ちょっと道具を変えて合図を送ったら、もう全然。
執着??なにそれ??みたいな感じ…。

シェリーすごい!


飼い主様御夫婦で来てくださり、ランのお話や道具のお話…色んなお話をたくさんさせていただきました。
拙い話を真剣に聞いてくださり感謝です。

ゆったり楽しく過ごさせていただきました。
おうちでも楽しく遊べるようになるはず!

シェリーまた公園で会いましょう♪

ありがとうございました!



DSC_0667小.jpg


私が一番楽しそうやね(苦笑)


ニックネーム くまこ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フリーセッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする