2013年06月18日

ごはんのこと〜。

アカラスが出てからなんだかんだとトラブル続きのロッタ。
胸のハゲも…


image.jpg


こんな感じ。

真ん中のチョロ毛が…気になるわ〜(笑)
採血したり皮膚の検査もしたけど原因は不明とのこと。


皮膚や毛に栄養がいってないのか?と思いフードを検討した結果、こちらにかえてみましたよ〜。

image.jpg

バーフダイエット!
生食です。


生って管理が面倒クサイ?とかお腹下すんじゃないか?とか色々考えて、
ネットで調べたり生食の先輩にお尋ねしたりしました。

生肉を買って手作りもいいかなと思ったのですが、
栄養バランスがよくわからない…(汗)
しかも、一気に買うと冷凍庫に入りきらないしちょっとずつ買うとコストがね…。

ですがこちらはオールインワンなんであげやすいです。
開けるとこんな感じ!

image.jpg

これをひとつずつ解凍してあげてます。食いつきが半端ない!人間も楽チンです。

でも避難時とかドライフード食べなくなっても困るんで…ドライと混ぜてあげてます。

image.jpg

ついでなんでエディも変えました、タナボタだな〜。


image.jpg


ドライはロッタはこちら↓

image.jpg


エディはEVOだったんだけど…最近品切れで入手出来ず。
合っていたので早く入荷しないかな。

今は試しにこちら↓


image.jpg

同じものを食べられれば一番いいのだけど、どうやらドライフードはエディとロッタは同じものは合わないらしい。
まー体質なんで仕方が無いな〜。

個体差はモチロンあると思いますがロッタには合っていたようで、背中の皮膚は落ち着いてきました!



胸毛?



こんな感じ!(爆笑)


image.jpg


ちょびっと…生えてきた?
周りの毛はフワフワになってます〜(笑)
ニックネーム くまこ at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しフワフワになってきましたね!

毛は命!
マツコも生に変えようかしら…。山のようなアレルギーをかいくぐれるフード探さなきゃ。
Posted by マツコのかしゃん at 2013年06月18日 18:41
マツコのかしゃんさま

色んなフードがあるけど、体にあったものを探すのって難しいですよね〜。
アレルギーがある子はお肉のみにして、トッピングで食べられるものなどを追加する感じでもいいのかも?
マツコちゃんもフサフサになーれ!
Posted by くまこ at 2013年06月25日 20:32
はじめまして。
ナノスケもEVOをメインで回していたので、今回の使っちゃいけない材料が入っていたための製品回収で困っています。
アレルギーがあるわけではないので、単に好みなんですけど、ドカ食いが出来ないために高タンパクのフードしか選べない。代替品と勧められたNVは今までの1.5倍の値段だし。イモ類が嫌いで脂肪大好き。でも太らない。
NV…食いつきいいけど、1キロ2千円超えは財布に厳しい。
とりあえずはTW。EVO合ってたのに。
Posted by ナノスケの保護者 at 2013年06月27日 14:06
ナノスケの保護者さま

はじめまして、コメントありがとうございます!
1kg2000円超えは確かに厳しいですよね。
ウチはエディが穀物全般アレルギーがあるのでチョイスが難しいです。
EVO、早く入荷するといいですよね〜。
Posted by くまこ at 2013年06月27日 22:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3483200
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック