2013年05月24日

テキスト☆

自主練開催します〜。詳細はコチラ→【自主練について】





image.jpg


とわちゃん、里親さま募集中〜。
性格花丸、ちょっと小さめ?秋田犬です。
コチラで生活中〜→ガイル母ちゃん





暑くなって来ましたね〜。気温が低くても湿度がある方がシンドイ(^^;;
もうすぐ梅雨?
でも散歩後の足の汚れは湿度がある方が少ない気がしません?



最近ありがたい事にセッションをやらせて頂く機会が増えております☆
セッションレポも書きたいのですが、動画のUPに時間が掛かります(^^;;
しばしお待ちを〜。

そしてセッションですが。
まっさらな状態でお受け頂くよりブログや師匠MASUMIさんのブログ、メルマガを読んでいらっしゃる方の方がやり方や考え方が

分かりやすい〜!

と思います。

セッションが実技ならブログやメルマガはテキストみたいな感じ?
特にメルマガは何度も読み返せるし…

お勧め〜!!(←IKKOさん風に読んでね・笑)

サンプル号もあるので読んでみてくださいませ〜↓↓↓



☆Doggie’s 911 MASUMI’S TRANING METHOD☆

☆TOUGH LOVE 安楽死からの再挑戦☆

☆メルマガ Doggie's 911 ☆


image.jpg


オススメ〜(笑)
ニックネーム くまこ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | フリーセッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

アイ、ラブ、ニクキュウ。

ニクキュウ。

image.jpg


オモチャみたいなニクキュウ。
足の割には小さい?


image.jpg


コッチの方が大きすぎなのかしら?

個性が出ますな。
見た目はロッタの方が可愛い。
手触りはエディの方が弾力があって気持ちいい〜☆

私、ニクキュウのニオイを嗅ぐのが好き…(ヘンタイ?・汗)
ニオイもエディの方が好きかな〜。
ニオイも違うんですよね。

足裏毛、伸びるのが早いです。
これを切るのもスキだったりします。
ロッタの毛はバリカンが詰まるんですけどね…。
ニックネーム くまこ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

マッタリだけど。

自主練開催します〜。詳細はコチラ→【自主練について】





image.jpg


とわちゃん、里親さま募集中〜。
性格花丸、ちょっと小さめ?秋田犬です。
コチラで生活中〜→ガイル母ちゃん





マッタリTime〜☆

image.jpg


カメラを向けるだけで目を開けちゃうエディと爆睡中のロッタ。
もっとゆっくり寝てくださいよ〜。

昔は人が動いたり、外の音がしたりするとウロウロ落ち着かなかったり吠えたりしたけど…
目を開けるだけで動かなくなったな〜。

外の犬の声やTVの音もいつの間にか吠えなくなった。

原因はやっぱり…


興奮!


なんですよね〜。

興奮を落とすのが習慣になると、上がるまでの時間が長くなります。
垂直に一気に上がっていた興奮が斜めに緩やかになるんです。

そうするとこちらの合図が届くようになって、さらに落ち着いて来るようになります。

だから、継続していくのが大事〜!

ニックネーム くまこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

人のフンドシ〜道具の意味〜

フチゴロウさんのブログのこんな記事☆


【すすり泣くドミナントリード〜道具の意味〜】


人のフンドシながらすんばらしいのでシェア☆


image.jpg


ドミナントリードです〜。

道具は道具、魔法をかけるのは使い手の腕次第!
ただ、せっかくある道具は使わない手は無いですよね。
これで魔法をかけてあげられて、犬達が楽に幸せに暮らせるなら使わずに犬がストレスを溜めるよりずっと優しいと思います。

そしてそんな道具達の使い方、心理状態などはMASUMIさんのセミナーやアカデミー生さん達のフリーセッションなどでお伝えしています。(私も承っておりますが…)

これも犬のためなら使わない手は無い!ですよね。

セミナーセッションで使い手=飼い主さんが勉強して使いこなしてこその道具、です。

正しい使い方が分かる人に教えてもらえればどこで誰に教えてもらっても良いんです!
犬達が飼い主さんと幸せに暮らせるように、道具達は助けてくれるはずです。






自主練開催します〜。詳細はコチラ→【自主練について】





image.jpg


とわちゃん、里親さま募集中〜。
性格花丸、ちょっと小さめ?秋田犬です。
コチラで生活中〜→ガイル母ちゃん

ニックネーム くまこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬修業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

大きな一歩。

自主練開催します〜。詳細はコチラ→【自主練について】




image.jpg


とわちゃん、里親さま募集中〜。
性格花丸、ちょっと小さめ?秋田犬です。
コチラで生活中〜→ガイル母ちゃん

DSC_0740ルカ.jpg

ルカ、里親さま募集中〜。
おとなしくて可愛いパピヨンのルカ。早く見つかれ赤い糸!
詳細はコチラ→ルカ募集中






これまた少し前のお話ですが(^^;;

ロッタと同じお里から里親さんになられたマツコの母ちゃんさんが遊びに来てくれました!
外でランチの後、我が家へ〜。

image.jpg

(パンケーキ美味しかった!)

そして。


image.jpg

ロッタが撫でられていると〜(自分から撫でられに行くロッタ…)

image.jpg


寄って来て〜

image.jpg


撫でてとアピール!!


え?すごくない?

人が苦手なエディ、家に人が来たら吠えます。
以前は何時間でも人が帰るまで吠え続け、声が枯れてまで吠え続けていました…。

一生人に合わせず、ひっそりと過ごしていくしかないかも…と思い悩んでいた私。
それがここまで変わるもんなんだな、と改めて犬の能力に感動しました。

マツコの母ちゃんさん、ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね〜!
ニックネーム くまこ at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

ソバ、だけどね。

DSC_0740ルカ.jpg

ルカ、里親さま募集中〜。
おとなしくて可愛いパピヨンのルカ。早く見つかれ赤い糸!
詳細はコチラ→ルカ募集中


image.jpg


とわちゃん、里親さま募集中〜。
性格花丸、ちょっと小さめ?秋田犬です。
コチラで生活中〜→ガイル母ちゃん








確かに…焼きそば。

image.jpg

中身はこんな。

image.jpg

味は…


image.jpg

汁なしのソバって感じかな?
まずくはないけど、インパクトもない(^^;;

胃がもたれたのは、年だからかな?(苦笑)

ニックネーム くまこ at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

フリーセッション、内蔵助、平太郎

【自主練】やります〜!詳細はコチラ♪






ちょっと前なんですが…セッションに伺ってきました〜!

DSC09912内蔵助.jpg

内蔵助、です。


DSC09913平太郎.jpg

平太郎〜勝手に撮るなって顔??不機嫌そう〜(笑)


内蔵助はビビリ、平太郎は吠えと咬みとのことでした。
が…

お宅に伺った時にお出迎え〜でポンと飛びかかってきた平太郎。
押し戻したら大人しくなっちゃった…。

足を触ったら咬む、とのことだったのですが咬みません(汗)
空気を読むっていうんでしょうかね?

ちょっと唸ったりはありましたがお家の中ではむしろビビリ?な感じ。


んじゃ外に出ましょ〜っとお散歩。
ビビリによる興奮で引っ張ります。

リードを変えてチョンチョンでだいぶ歩きは良くなって帰宅〜。
で、足を拭こうとしたら…

出た出た!!悪霊〜〜!

これ、落とさないと体に悪い!です。
やる必要ないんですもん。

で、玄関先で暴れたのでついでに洗いましょ〜お風呂でも咬むんです!ってことで
ついでにお風呂。
リードつけたままで洗いました。
足を洗おうとするとまた…出そう!なんでコレクションでNOを伝えつつ、
咬みが出ないような洗い方もお伝えします。

飼い主様、かなり咬まれてましてね…。
でも可愛いって仰るんですよ〜、すごいですよね。

飼い主様のためにも平太郎のためにも何とかしたい!

あ、内蔵助はビビリが故に逃げる!のでそこをお伝えして今回は終了〜。
ちょっと盛りだくさんでしたので次回持越し!

平太郎、内蔵助、嫌って言われてもまた行くよ(笑)
ありがとうございました!
ニックネーム くまこ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーセッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

JAPAN TOUR IN TOKYO でした!追記あり〜

連休後半はMASUMIさんのセミナー、セッション見学でした!

セミナーは何度聞いても分かりやすく楽しく…
毎回進化している気がする〜!

犬の心理の見方、対処のタイミングや仕方。
堅苦しくなくシンプル、面白く例を上げながらのお話ですから頭にスーッと入ってくるんですね。

ブログやメルマガを読んでいる方は更に『これがあの時言っていたことか〜!』と納得したのではないかなと思います。

そして【どうしたシーザー】、爆笑でした!
もう一度見たい〜!解説付きで見ると本当に面白い!



MASUMIさんは相変わらずドミオーラ満載で格好良かったです。
痩せられてましたよね??



セミナーでお会いした方、チラシ配りやらなんやらで対してご挨拶も出来ずすみませんでした!
お声を掛けてくださった方、ちょっとテンパっていてわけ分からない対応していたらすみません!
私もドミナントリード着けねば…(^^;;



セッション見学はアカデミー生さんとお話も出来て、楽しさが何倍もUP〜。
モチベーションも上がりました。
お話させて頂いた方ありがとうございました!
緊張であんまりお話できなかった方がいたのが心残り…私のバカ〜!!

皆さんと写真とってもらえば良かった〜。

こんな感じでした→TOKYO STAFF BLOG

見学ではハンドリングや犬の変化、飼い主さんへの説明の仕方や飼い主さんの意識の変化など見る所や感じる所が満載。
アカデミー生さん達の小さい呟きがまたいい解説で…。

見せて頂いた飼い主様、スタッフの皆様ありがとうございました!
そしてMASUMIさん、ありがとうございました〜!

気を引き締めて頑張ります〜。
ニックネーム くまこ at 10:21| Comment(6) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ルカ、とわちゃん募集中です〜。

もうすぐMASUMIさん来日!!
楽しみですね〜!!
行かれる方、会場でお会いしましょう〜♪






ガイル母ちゃんとこのとわちゃん。

image.jpg


里親募集中です!





先日の自主練に参加してくれたルカ。


DSC_0740ルカ.jpg


そんなにまぶしかった??んか??
目、閉じておりますが…


DSC_0749ルカ2.jpg


ルカも里親様募集中です。なんで応募が来ないのか不思議??



詳細はこちらから→


とわちゃんの預かりのガイル母ちゃんも、ルカの預かりさんも
里親様にいろんなアドバイスをしてくれるような預かりさんだと思います。

わからないことがあっても、聞ける人がいる…これは大きいですよ〜!
保護犬を飼うことのメリットだと私は思います。


ニックネーム くまこ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする