2013年01月23日

方向オンチはキツイのだ。

第4回自主練習のお知らせは→コチラ☆

フリーセッションのお知らせは→コチラ☆


**************************************

今月から色んなお散歩ボランティアをやらせていただいているくまこです〜。

団体さんによって人によってやり方が違ったりするので色んな意味で勉強になります。


今日も行ってきました〜。合計何時間歩いたんだろ?(笑)
1匹に長い時間がかけられないのがちょっと残念。

大きい子から小さい子、歩く子や歩かない子…様々な性格の子がいます。
犬って難しい。でも面白い(*^^*)
日々勉強になっております。


それよりもやるって決めた時にはすーっかり忘れていた事が一つ。

それは私が物凄い方向オンチだという事(^_^;)
地図を見ても今自分がどこの道を前に立っているのかわかんない(苦笑)


お散歩と言っても皆で一斉に行くわけではないので…スタートして犬を見ながら歩いているとどこを歩いているか分からなくなっちゃう。
犬に聞きながら歩く事数回…怪しい私(爆)


お散歩のお陰で方向オンチも少し良くなって来た気がする〜!
忘れないうちにまた行こうっと。



写真.JPG



これはいつの写真だったかな?
夫の肩で眠るロッタと足元で寝るエディ。
夫がどかさないのでそのまんま(笑)
足元は分かるけど肩は寝辛くないのかしら?
ちなみに夫は辛かったそうです(爆)どかせばいいのにね〜。
ニックネーム くまこ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

第3回自主練IN砧公園!

当日は快晴!

雪がまだ残っている東京ですが、今回参加の公園が近い方から状況を教えていただき決行しました。(ありがとうございます〜(*'▽'))

今回は大中小と色んなサイズのワンコ達が勢ぞろい☆
ワクワクしますね〜!


参加ワンコ達。


IMG_1235小.jpg


IMG_1243小.jpg



IMG_1258小.jpg


IMG_1251小.jpg


IMG_1256小.jpg


まずはご挨拶の練習から。


IMG_1245小.jpg


IMG_1253小.jpg


皆ご挨拶がすんで一段落。
わちゃわちゃした感じが少し落ち着きます。
ガンガンに犬に行く子もなくいい感じに終了(早!)

人が苦手な子もいたので…
ハンドラーチェンジや触られる。


IMG_1263小.jpg


IMG_1269.JPG


嫌なことはやらされる〜。



IMG_1302小.jpg


犬同士の状態を見ながら違うパックで多頭引きもしちゃう。


IMG_1292小.jpg


IMG_1306小.jpg

エディも吠えません!


IMG_1313小.jpg

あ〜気持ちいい(この写真スキです。。。)


楽しくなってきたところでパックウォーク〜。




IMG_1334小.jpg


IMG_1338小.jpg


砧公園っていいね〜。また行こうっと。





IMG_1345小.jpg

あ〜疲れた。。。


IMG_1348小.jpg

ウトウトしております。



最後は集合写真!(いつも忘れるけど今回は撮れた・笑)



IMG_1341小.jpg



すっごい楽しくてとても勉強になりました。
ありがとうございました〜。

皆また会いたい!!
ニックネーム くまこ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

天気は晴れ!

今日自主練決行致します〜!
ニックネーム くまこ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

年の初めは公園に☆

年の初めは公園にGO!

まず1日に行ったのは道満グリーンパーク。

IMG_1178小.jpg

この日は思ったほど寒くなくって歩きやすかったです。
人は少なかった〜(1日だからね…)


さて、ここにはずーっと昔エディが吠え吠えになったものがおりまして…


それはこの子たち!


IMG_1192小.jpg


動物の形をしたこの子たちが以前は怖かったのかギャン吠えなエディだったんで、
今年はどうかな〜なんておもっていたんですが…。

私の顔を見てますね〜。

結局吠えませんでした。特にコレクションを入れたわけではないので、
許容量が広がったのかな〜?なんて思ってます。

ロッタ?吠えるわけもなく…

IMG_1214小.jpg


不愉快そうな顔をしていますが(笑)
歩いていたのを止められてのこの顔だったりします。



そんでもって今度は6日〜。

水元公園へGO!


この日は寒かった…。


IMG_1217小.jpg


氷が張っててね…。


IMG_1220小.jpg


寒〜い!



エディはこっちを見上げることが格段に増えたような…。


IMG_1230小.jpg


しかし寒かったな〜。
水が多いからかしら?
でも広くて歩くところがたくさん。

あったかくなったらまた行こう〜。



IMG_1228小.jpg
ニックネーム くまこ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

自主練、日にち決定致しました。

1月の自主練、日にち決定致しました!

1月19日土曜砧公園になります。

時間は10時30分からになります。

宜しくお願いします〜!

参加ご希望の方は当日ご連絡先などお教えしますので一つ上の記事を参照にご連絡下さい。お待ちしております。
ニックネーム くまこ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

自主練習の場所決定です。

自主練習参加の方にご連絡〜。

今回の自主練習会は、


世田谷区砧公園に決定いたしました!!→場所詳細


お日にちはこれからご相談の連絡いたします〜!

その他「ここでやって欲しい〜」とか、個人的にありましたらご連絡くださいませ。


ニックネーム くまこ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしま〜す!


写真.JPG



仲がいいのでピッタリ寄り添って…いるのではなく(汗)
テーブルの上のもの争奪しようとオットの膝に集結しているだけでございます…。

私の膝には一切来ません(爆)

この後珍しく膝の上に載っていたエディがロッタにどかされておりました(^^;
やはりエディよりロッタ、ロッタより私!の我が家であります。


女は強し!!


オット??さてどの順位に食い込むのでありましょうか??(笑)







ニックネーム くまこ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする