2012年08月30日

ご連絡〜

写真.JPG



自主練習参加予定の皆様にメールさせていただきました〜!

届いてないよって方とか、今からでも参加したいって方いらっしゃいましたらメールくださいね。
よろしくお願いしま〜す。


私は今から急いで帰宅…。
エディの調子がイマイチなもんで、帰ったら病院に連れてかなきゃ。
ギリギリなんでダッシュしまーす(^_^;)

ニックネーム くまこ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

おぉ!

最近こちらこちらのブログで見ないなぁと思っていたら…


コチラ

トリちゃん、カウガール、チャチャ〜。
新しいお家が決まっていたのね!
めでたいめでたい!

最近良い事なしだったけど、久しぶりに気分上がったわ〜。
ほんの少しだけど会ったことや関わったことがある子が幸せになると嬉しいもんですね。


帰ってくるなよ〜!!
ニックネーム くまこ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | D911 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

雷と病院と誕生日。

なんだかんだバタバタしているくまこです。
もう日曜日か〜休みが終わるのは早い…


さて、金曜はエディの誕生日でした〜!
でもくまこの仕事が遅くなったのでお祝いは土曜日に…ゴメンヨエディ。


作っている横でジーっと見ているお二方。。。


DSC_0339まってます.jpg


人間のご飯を作っているときは来ないのに、なんでわかるんでしょうね?
匂いは変わらないはずなんだけど…


DSC_0344おまちかね.jpg



完成したのはコチラ。



DSC_0346ディナー.jpg


手抜きのようなディナーと(汗)


DSC_0341ケーキ.jpg


なんとかケーキに見えるもの。


2ワンとも完食でした♪


土曜日はなんだか雷やゲリラ豪雨みたいになっていたくまこ家地方。
エディはいつも雷で吠えるんですが…

今回は吠えなかった。
結構何度も鳴っていたんだけど…


うろうろしても「NO」で落ち着くように。
前はまったく声が届かなかったのが、聞こえるようになった感じ。

打ち上げ花火のようだった興奮が落ちてきたのかな〜??


それとも…年??(苦笑)
もう8歳(推定)だもんね。長かったようで早かったような…。


それとこの日、エディは病院に。

いつの間にか首(顎下?)に腫瘍が出来ておりました。。。


ロッタが以前なった「組織球腫」のようですが、ロッタのときより大きいのが
気になります。



写真.JPG




1cmくらい〜?
内服と軟膏で様子を見て小さくならない、形が変化するなどあればOPEの可能性もないわけではない…とちょっとあいまいな感じ。


見つけたときはさすがに動揺しましたが、良性の可能性が高いとのことで
ちょっと安心。

エディ実は少し前に腎臓にものう胞が見えておりこちらも経過観察中だったりします。

年をとると少しずつ色んなところに出て来るのかな?
長生きして欲しいもんです!



しかしね〜、ロッタもエディもいぼ体質なの??

保険入っといて良かったわ〜(汗)毎週のように病院通いだもんね…
ニックネーム くまこ at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

この時期になると。

今日は電車がすいてるので嬉しいけど、周りが休みだと思うとちょっと羨ましいくまこです。

蒸し暑いですね〜。


この季節になると棚に写真を飾り、お供えをする我が家。

人間用と動物用のお供えがゴッチャに置いてあるのは許してもらいましょ(^_^;)

そして亡くなった人や動物達の話をします。

昔飼っていたフェレットはお風呂が大好きで毎日お風呂の時間になると風呂場のドアを見つめてたっけ。
夫の実家のネコはお刺身は食べなかったよね。
エディのお教室の先輩ワンコは優しかった。
そして私の元上司…。

思い出すこと、忘れない事が供養になるのかな〜なんて勝手に思っています。

去年からの1年、目まぐるしく自分の状況が変わり辛い事悔しい事が沢山あった。
長かったなぁ。

来年もまたこうして思い出すんだろう。


写真.JPG


写真.JPG


しかし、暑いね〜f^_^;)


ニックネーム くまこ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

自主練習のお知らせ2

本日メールさせていただきました。
連絡がまだ来てない方や、
ちゃんと届いてない!という方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします(*^_^*)


ニックネーム くまこ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

花火だよ〜。

仕事休みにしたのに予定が入らなかった…何だかガッカリ、くまこです。
人間関係って難しいですわ。


去年はやらなかったけど今年は家の近くで花火大会。

エディが毎回吠えるのであんまり見たことなかったな〜。


写真.JPG


今年は…


写真.JPG


写真.JPG



やっぱり怖がってますが…吠えません。
そうよ、吠えたって何にもならないのよ〜ん。

最初は夫の足の上(普段は絶対乗らないのに)


写真.JPG


次はバリケン。
そうそうそこにいればいいじゃないか!


写真.JPG


でも結局はロッタの隣。


今年は花火堪能できました♪

『吠えなくっていい』が少し伝わってきた??
ニックネーム くまこ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

うんらやますぃ〜!

かの有名なTOUGH LOVERなブログ「フチゴロウ王国」さんにうちのにリンクが貼ってあった〜!
とってもうれしい♪くまこです。


これこれこの記事なんだけどね。



賛同してもらえるのってうれしいよね。

しかしっ、なによりこの記事。
うらやますぃ〜のですよ!

だってね、皆で集まってリハビリしつつ楽しく学べる感じ。
まさに理想!

しかもプールまであるんですよ、奥さんっ。

私、こういうのがやりたい。
すでに実行されているフチゴロウさんってすごいな〜。


さてさて、昨日で締め切らせていただきました自主練習のお知らせ。
参加ご希望ありがとうございました!

これから場所や日にちを決めていきたいと思います。
ご希望の場所などありましたら左下のメールフォームか、
すでにくまこからメールが届いている方はメールしていただけるとありがたいです。

涼しければ公園でもいいんだけど…
暑い!!

室内ドックランとかになっちゃうのかな?なんて考えておりますが、
それだとお金がかかるんで…どうしよ??

あ〜、やっぱりフチゴロウ王国うらやましす!





ニックネーム くまこ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

募集してます。

ばらくTOPにします。
普段の記事は一つ下から。


**********************************

人や犬に吠えたり、犬同士の挨拶が難しい。

マネージする事はとても大切なことですが、
それと同時にリハビリする事もとても大切だと実感しました。

同じ考えを持っている人同士なら練習も可能だと思いませんか?

リハビリ自主練習参加者募集します!


詳細はまったく決まっていません。
これから暑くなる時期なので、公園とか難しいのかな〜なんて
漠然と思っている程度です。


場所は東京近郊で予定しています。(すいません、私が東京なもんで)


そこから日にちや場所など詰めていけたらと思います。


あくまでリハビリです。
自分の犬が犬が苦手、人が苦手…何とかしたいと思っている方で
周りに協力してくれる人がいなかったり、一緒にリハビリをしてみたい!という方を募集します。

やるのは私達飼い主自身です。

ご連絡は左サイドのメールフォームかコメントにお願いします。


*****************************

8月5日で一度締め切りさせていただきますね
その後参加希望の方に場所など希望をお聞きしたいと思います。

ニックネーム くまこ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自主練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

うーん…。

写真.JPG



こんな風にグースカ寝てるロッタですが、お腹の調子がイマイチ。

病院でクスリ貰ってる間はいいんだけど、少し経つとまたピーピー(^_^;)



ニックネーム くまこ at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする